1. HOME
  2. お知らせ
  3. 中3生限定「土曜特訓講座」に参加しませんか

中3生限定「土曜特訓講座」に参加しませんか

土曜特訓講座

2学期から、希望制で
「土曜特訓講座」を受講できます。


中学3年生は2学期より希望制で、「土曜特訓講座」を受講することができます。

「よく出る」「差がつく」厳選問題

◎福岡県頻出入試問題に対応した学思館オリジナルのプレテスト

近年の高校入試では公立・私立を問わず、単純な正誤問題ではなく、思考力や表現力を問う問題や、正答率が数%の難問でも確実に点数を取れる力が求められます。
本講座では、厳選された入試に「よく出る」「差がつく」良問を、様々なパターンで徹底的に演習。どんな問われ方をされても、最後の1点まで取りきる力を鍛え上げます。

入試攻略のポイントを直接講義

◎テストの後に、解説講義でしっかり対策!

福岡県の出題傾向を分析し尽くした入試対策専用のカリキュラム。
だから、目標に的を絞った対策で、ムダなく合格のための土台となる力を養えます。また、ニガテな単元も、問題を解くときの「着眼点」から「ミスしがちなポイント」、「途中式の作り方」まで、丁寧に説明するから、理解不足を残しません。

一人一人に合った進路・受験相談

◎入試を知り尽くした学思館の講師が徹底アドバイス!

コピカには、福岡に特化した学習や受験情報が満載です。
入試に精通した熱意あふれる講師が進路指導。
一人一人の志望校や課題に合わせ、合格のために優先すべき単元や先取りすべき箇所などを個別にアドバイスします。

家庭学習の進め方も講師が親身になってサポートするから安心。
入試本番までのラストスパートもモチベーションを高く保って学び続けられます。

詳細は、コピカの教室へ。
お気軽にお問い合わせください!

お知らせ

お知らせ一覧